
  • 2013.03.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    写真館あけましておめでとう号

    • 2013.01.14 Monday
    • 13:11
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みなさま、みニャさま、あけましておめでとうございます。


    お正月気分も抜けたころですが、いかがおすごしでしょうか?


    さてさて、新年も写真館ではじめさせていただきま〜す。


    どうぞごゆっくりとおくつろぎくださいませ。


    本年もどうぞよろしくお願いいたします。









    にゃっほほ〜い   うにゃでございますニャよ〜♪


    今年もサボリのまおさんのお尻を叩きながら、登場しますニャよ〜







    コラコラ〜


    それじゃあ、今年もサボルって言ってるようなもんやん








    そのとおりニャ!



    んも〜〜〜・・・      






    今年はお守りをいただいたからね。 大丈夫だよ〜ん(^v^)

    年末に買ったデスク用クリップライトにぶらさげてあるのは・・・

    ちまままさんからいただいた豪徳寺のお守りです。

    よっしゃあ〜。こりゃあ春から縁起がいいぞ!!! 

    どうもありがとうございました。




    さて、このたび増えた猫グッズをちょっとご紹介。





    肉球に厚みがありすぎて、携帯の汚れはちっともとれないけど、かわいいからよしとしましょう。








    シャンプーとコンディショナーを入れています。

    ポンプだと、必要以上の量がブチュッてでてしまうのよ。

    ひと押し半の量って出しにくいよね。みなさんはどうしてるのかなあ。

    これ、100均でみつけちゃいました。






    職場用防寒グッズ。  ひざかけ&湯たんぽ

    湯たんぽは、うるうるてっちゃんさんからです。

    どうもありがとうございました。

    食後に血糖値が急降下して体温が下がるので

    あたためグッズは必需品なんです。


    今までは?  ペットボトルを湯たんぽ代わりにしていました。

    ペットボトルは、避難用具としても色々活用できますよね。





    さて、お次は、お久しぶりに本の紹介です。


    ずいぶん前に流行ったんですが、「しばわんこ」。


    一緒に登場する三毛猫さんがキュートですね。


    で、この本のさいごに登場人物紹介があるの。






    このページ、一冊目を見ると・・・







    普通の

    三毛猫



    おいおい、普通かいな?  




    で、2・3冊目はというと・・・・・(笑)







    やんちゃな

    三毛猫



    あはは〜。


    きっと、猫好きさんからクレームがいったんやわ(^◇^)




    お暇なときに、このページを探してみてね。





    今年も、クスリと笑えるようなネタを薬にして、元気に一年を過ごしましょう。




    • 2013.03.18 Monday
    • 13:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (*^_^*)ちまままさんへ

      ごめんなさい、お名前がぬけていました。

      ↓ ↓ ↓
      • まおさん
      • 2013/01/14 11:25 PM
      はい、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
      (=^・^=)ウニャ、いつでもペンペンするニャよ〜

      しばわんこの物語、図書館では3冊あったけど、続巻もありそうだわ。やわらかい色遣いでほんとにほのぼのしちゃいますよね。

      元さんははじめは布団の上で寝て、明け方に冷たい体で布団に入ってきます。
      もー、湯たんぽというよりも冷えピタですよ〜。
      すぐにあったかくはなるんですけどねえ。
      • まおさん
      • 2013/01/14 9:26 PM
      元さーん、まおさんサン。
      今年も1年宜しくお願いいたしますね^^
      ワタシのおちりも叩いてっ*^^*

      柴わんさんと普通だけどやんちゃな三毛猫さんの物語。
      ほのぼのしていますねー。

      猫さんモチーフのグッズがどんどん増えてますね。
      湯たんぽと生猫湯たんぽ。後者の方が、ココロまで温まりますが、欲しい時に使えないのが難点・・・^^;


      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM