スポンサーサイト

  • 2013.03.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    写真館 新年号その2

    • 2013.01.14 Monday
    • 14:04
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今日は成人の日


    あーあ、雨ですねえ。


    せっかくの晴れ着が気になりますわ。


    ま、若い人達は天気ぐらい平気かな。


    裾や袖を気にするのは、おばさんだからかねえ。



    まおさん、2回目の成人式、余裕で出席できまっせ(=^・^=)


    フン、そのうち真赤なチャンチャンコで3回目の成人式やってやるよ〜!


    (それは成人式とは言わないですニャよ・・・)





    先日のこと。


    掃除をしていて見つけちゃいましたよ。


    元さんの抜け爪。


    それがね、三日月じゃあないのよ〜。


    ヘビの抜け殻みたいなの。


    スッポリと爪が抜けたみたいです。






    これね。  


    角度をかえると、立体的に見えるかしら?






    思わず、元さんの手を確認しました。


    ちゃんと新しい爪がはえてました。


    これ、財布に入れたら、金運アップするかなあ???








    今の元さんのご飯皿。


    なんで2つあるのか?


    どちらが食べててこぼさないか実験中です。


    現在は左端のシマ柄が有力。

    すり鉢状が食べやすいみたいですね。








    かなーり古いキーボードを押入れから出してきました。

    二胡は単音なので、ベースをいれてみようかと。

    ワルツ、ボサノバ、バラード

    結構いけるんですよ♪

    元さん、音に慣れたのかキーボードに乗っかって

    現代音楽の演奏をしてくれました。

    不協和音がガンガン足元でするのに平気。

    まおさんの方が、ウヘエ〜って耳をふさいでしまいました。






    うにゃの芸術がわからないなんて・・・


    まだまだですニャ♪










    ウニャの夢は歌って踊れる音楽家 =^_^=

    スポンサーサイト

    • 2013.03.18 Monday
    • 14:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (*^_^*)jerryさんへ

      こんばんは、まだ東京は雪が残ってるんですか〜?
      うっひゃ〜、寒いですね〜。
      今年の成人式は気の毒でしたよね。晴れ着に長靴はいてんだもん(-_-;)

      爪の抜けがら、ほんとにあせりましたよ〜。
      で・・・。後ろ足ですか・・・。
      私、前足の爪しか確認しなかったです(笑)
      この次はちゃんと後ろ足を見ま〜す。
      ところで、マイケル君、年末に大変だったんですね。
      ブログを見てびっくりしました。チューブを入れてたんですね。
      今は数値は落ち着いていますか?突然に悪くなったのって、
      洗剤か薬品の汚水を不用意に捨てたのをお散歩の時に口に入ってしまったのかなあ。
      ほんと、驚きました。それでブログのお引っ越しをされたし。
      コメントしようと思ったのに、会員でないと書けないようで。
      まいったなあ、ジュゲムのねこきも記事にコメントいれてもいいかしら?
      ブログはちゃんとお気に入りに登録してますからね!
      また会いに行きますよ〜!!!
      うにゃ!マイケル君、一緒にバンドを組もうにゃ〜♪
      • まおさん
      • 2013/01/17 11:34 PM
      東京はまだ雪が残ってますよ〜。凄い成人式の日になりましたね。
      よりによってあの日だけ吹雪(^_^;)
      かわいそうに。。
      ねこきも時代のブログに私もUPしましたが、このごそっと抜けた爪の古サヤ、見つけた時は感激しますよね!
      マイケルもときどきごそっと取れてますよ。
      多分爪とぎでは研げない後ろの爪だとおもうんですよね。
      遊んだりジャンプした拍子に、後ろの古い爪が剥がれるんだと思うんですけど(^O^)
      元さんカーペットが重なったところでちゃんと寝てますね。暖かいの解ってるんですね〜。かわゆい(*゚▽゚*)
      大きな音よりあったかい場所LOVEなんでしょか(^O^)
      • jerry
      • 2013/01/17 9:27 PM
      (*^_^*)こみぞうさんへ

      あけましておめでとうございま〜す!
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      あ、爪。もきち君もですか?ねえ〜、ほんとビックリですよね。
      大事にとってありますよ。
      チビ達はまだなんですね。爪よりも乳歯がそろそろ抜けるころかしらん。
      元さんの実家は笛吹きの神社だったので、音楽は好きみたい。
      一緒に舞台に立てたら最高よ〜♪
      しばわんこの本は優しい色合いと、ちょっとしたストーリーが面白くて気にいってます。
      それにしても、しばわんこと付き合える猫が普通とは思えないよねえ。
      • まおさん
      • 2013/01/14 11:21 PM
      まおさん☆元さん
      あけましておめでとうございまーす\(●⌒∇⌒●)/
      今年もよろしくお願いいたします
      元さん、新年早々新しい爪が顔をだし、縁起がいいにゃん♪♪
      もきちも抜け殻見つけたことありますが、最初は爪がもぎ取れてしまった
      のかとびっくりしました^^;
      そういえば仔猫のは、まだ見かけてないです。
      おお〜♪元さんの奏でる音楽素晴らしいでしょうにゃ^O^まおさんの二胡との協演なんて夢じゃにゃいかもよ〜♪
      前記事の、普通の三毛猫に笑っちゃいました^^動物を描いた漫画は
      ホンワカ癒され笑いもいただけて好きです^^
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM