
  • 2013.03.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日も元気なり〜 2の2

    • 2013.02.17 Sunday
    • 16:10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    うにゃ、思うんやけど、最近の投稿は連続ものが多いですニャね。


    あー、そうやねえ。

    関西は重ねるのが好きなんやって。


    ?????


    ほら、返事でも、ハイハイハイハイってね。


    ニャるほど!!!






    コロコロ大好き。





    だんだん のび〜る のび〜る






    手を止めると、催促が・・・

    うにゃの、エステ。  固まった脂肪もスッキリ燃焼ニャ。






    お気に入りの椅子でお昼寝中。

    アツイのかな? 

    お手手がにょきっとでてきたよ。





    ふろくのハウス、前より大きくなったかな?

    元さんが入っても余裕のスペースです。

    中に座布団を入れてあげました。

    周りにはビニールを巻いて、保温も万全。





    気にいってくれたね、元さん。





    夜もボックスで寝るかと思ったけど、

    布団に入ってきた。





    まおさんのそばを離れたくないですニャ。


    楽器の練習中にも足元にやってくる元さん。






    にゃにがにゃんでも、そばにいるのですニャ。


    あのねえ、練習しにくいよ〜






    これも修行のうちですニャ。


    はいはい、そうですか〜。




    だんだん甘えが強くなる元さん。

    嬉しいような・・・



    • 2013.03.18 Monday
    • 16:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (=^・^=) jerryさんへ

      マイケル君、元気そうだね。さっきブログ見にいきましたよ。
      ダーリンに乗っかっておねんねしちゃって!
      やさしいダーリンが大好きなんね。
      猫アレルギーって一緒に暮らしているうちに免疫できないかなあ?
      マイケル君限定抗体・・・ダーリン、頑張れ〜
      コロコロはきらいなんね、触られるより触りに行くタイプなんかな(笑)でも甘えたさんなのよね〜
      腕枕で寝るなんて、もー超甘えたさんなんだから!
      元さんはもぐって、腹枕です。
      昔は耳に鼻息といびきを聞かせてくれてたけど、寒いのかな?
      思いっきり布団の中にもぐるのよ〜。のぞくとお目目がまん丸ですごくかわいいの。油断すると、腹にケリがきますが・・・
      まだしばらくはお布団にきてくれますね。嬉しい季節です♡
      • まおさん
      • 2013/02/20 11:37 PM
      まおさん、こんばんにゃ。
      ボランティア活動すごいですね!お疲れ様です!
      思うとやるとは大違い、なかなか実行できないjerryにはまおさんが眩しいです。
      うふふ。元さんコロコロ好きなんですね〜。
      マイケルはすごい嫌がります。
      コロコロするとマジ噛みされます(^^;
      毛がくっついて引っ張られる感じがキライみたいですね。
      元さん、甘えん坊さんぷりも可愛いですにゃん。
      寒いのもあって、ウチもお布団の中に「入れて入れて〜」ってくるんですよね。で、腕枕で寝る。6繕瓩ぅ優海鯱嗚蹐垢襪箸笋呂袁咾痺れます(^^;でも許してしまう。
      元さんも一緒だね!
      もー超カワユくてカワユくて…。
      甘えっ子さんのネコは最強ですよ。
      • jerry
      • 2013/02/20 12:17 AM
      (=^・^=) しめじさくらさんへ

      こんばんは、春だというのに寒い日がありますね。今朝は雪でしたよ。
      そちらはもう菜の花が咲いてるんですか?梅も咲いてるのかしらね?
      窓からの日差しを楽しむニャンズにあたたかさをもらっていますよ。
      コロコロは苦手なの?元さんもはじめは嫌がってたんだけど、粘着が弱くなった(絨毯コロコロした後の)のでちょっと強めにころがしたら、なぜか気に入ってくれるようになったの。今では、新しい粘着面でも平気!微妙なひっぱり具合が刺激的なようです(笑)
      今回のキューブは大きいし、ニャンズが一緒にはいっても余裕じゃないですか?あー、でもかくれんぼとかでゆっくりと入ってないよね。転がして大暴れやってるんだろうなー。
      ボランティアは色々発見があって面白いです。いつか猫につながる活動ができたらなあって思っています。
      ええ、ほんと、無理な負担を感じないように、楽しく活動したいです。
      ところで、腱鞘炎のほうは大丈夫ですか?私は両手をやった経験があるので、痛みや不自由になる不便さはよくわかります。綿の手袋をして、マスキングテープでぐるぐる巻いて固定しておくだけでも悪化を遅らせることができます。とにかく筋肉を休ませてください。あと、たんぱく質とビタミン類を沢山めに食べてね。鳥のスナズリは筋肉に効き目ありま〜す。
      • まおさん
      • 2013/02/19 11:41 PM
       こんにちは。
       元さん、コロコロで、ブラシで、まるで高級エステですね。
       うちのニャンズは、コロコロは怖いみたいですよ。
       新しい付録のキューブ、確かに大きめですね。
       ピランとした蓋のようなカバーは、うちでは不要かもしれません。とにかく気に入って、遊び回っていますよ。
       以前のキューブの方が、隠れ家的ハウスになっています。
       元さんには、別壮みたいに保温性重視が施されていますね。
       
       まおさんは、地域のボランティアですか。凄いですね。何かのお役にたてればと思いつつも、なかなか実行に移すのに勇気がいります。
       まおさんも、無理のない範囲で頑張ってくださいね。
       私も、そのうちに考えたいと思っています。ずいぶん先の話かもしれませんが。(^o^)
       
      (=^・^=) こみぞうさんへ

      こんばんは〜、今夜も寒いですね。
      ネコキューブのふろくは久々のヒットになっていますよ。
      ボブ君が出たり入ったり、飛び乗ったりで大暴れしてるの
      おっかしいですねえ。それを物陰から見てるもきち君の姿も
      目にうかびます。もう一個欲しいですね〜。
      ボランティアはネコさんのではなくて、一般的なものなんです。
      組織がしっかりしている所なので、学べるものがあると思って参加しています。
      主に簡易喫茶のお手伝い。客呼び(?)に二胡の演奏もしています。リクエスト曲の準備に四苦八苦していますが、
      そのうち地域ネコ活動に話題をもっていけたらって思っています。
      • まおさん
      • 2013/02/17 11:51 PM
      まおさん☆元さんこんばんは^O^
      元さん、コロコロエステはとっても気持ち良いけど、やっぱり
      まおさんと添い寝するお布団の中が、一番好きにゃよね(‐^▽^‐)
      ネコキモキューブでスヤスヤ眠る元さん^^良い夢みてそうですね♪
      今回の付録は色も明るくてかわいいですよね♪前のよりも頑丈に
      できてる気もします。
      我が家はボブに大人気で、いろんな場所にキューブが跳んだり跳ねたり
      してますよ〜^^;もきちは、元さんのように中で寛ぎたいようですが(;;)
      まおさん、ニャンボランティアに参加されているのですね!
      実際に体を動かして参加することって、強い気持も必要でしょうし
      頭がさがります。
      ボランティアの方々にも感謝の気持でいっぱいです。
      寒い日も続きますから、風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね^O^/
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM