スポンサーサイト

  • 2013.03.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大阪市内の猫展報告

    • 2013.03.18 Monday
    • 11:52
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    今年は桜前線が最速で進むようですね。

    早く咲いて、早く散る。 そんな予測がでていました。


    先日のNHK夜7時のニュースで東京の桜を放送。

    で・・・

    一番のニュースが、公園の桜の枝でお昼寝の2ニャンコ(=^・^=)(=^・^=) 

    横に伸びた枝でまったりとおねんねのニャンコ達。

    みなさんは桜よりもニャンコを撮ってたのがほほえましかったです。


    まおさんの地域はまだまだ桜のつぼみは堅いです。





    うにゃ?


    まおさんは、花よりダンゴ なんじゃないですかニャ〜?


    わたしゃぁ〜、ダンゴよりも、うぐいす餅が好き〜(^v^)


         うにょにょ! そりゃあかんわ・・・




    16日の土曜日。 お天気も良くあたたかい朝でした。

    菜種梅雨にそなえて、夏の水害でひびが大きくなったあちこちをセメントで補修。

    今のセメントって、泥遊びみたいに簡単にできるのね。 ま、出来不出来はおいといて・・・


    そして、昼過ぎに大阪市内へGO!(^◇^)



    去年は地下鉄谷町線を使ったけど、今年はちょっと歩いてみました。


    しかーも、天六駅から谷六駅まで。 地域でわかる人にはわかる説明でごめんなさい。

    たっぷり1時間半は歩くと思ってくださいね〜。 大きな商店街を2つ見れます。

    日本一?長い商店街の天神橋筋商店街が一つ目。 1丁目から6丁目まであるのよ。

    夏の大阪天神さんのお祭りで知ってるかたもいるのでは?




    まおさんの道順では6丁目から1丁目へ狭いアーケードを抜けていきます。

    途中には市場があるのでお寿司のネタが新鮮で安い店が!


    そして、2つ目の商店街は、おもちゃと人形の町の松屋町商店街。

    まっちゃまち、ってCMで聞いたことあるかしらん?



    いきなりこんなビルがお迎えしてくれます。

    鯉の背中に、金太郎が乗ってま〜す。

    まおさんは、元さんに小さな鯉のぼりをお土産に買いました。


    そして、歩き疲れたころに去年もご紹介しました「ひなた」に到着。




    懐かしい気持にさせる木造の建物。 また来たよ〜。





     入り口には、おいしそうなパンが。  3時過ぎに到着したので、ほとんど売りきれでした。


    しめじ猫さんの展示は、この奥のコーナーです。 今回はちょっと展示が少なく感じたわ。




    さて、帰りも歩いて帰ろうかな。  少し脇道に入ってみました。


    ビル街と、マンション。  空堀(からほり)って場所にきました。

    この辺は、小さくてオシャレな店が最近できたとのうわさです。





    木造の建物の前にこんな看板 ?!




    おっと〜、突如あらわれた、しぶーい造りの建物だよ。

    中には手作りのお店、喫茶とか。 落ち着く雰囲気です。




    天神橋から向かい岸の桜並木をながめて。

    造幣局の八重桜の通り抜けと、この岸の桜が同時に楽しめるチャンスは少ないです。

    八重桜の満開と、岸の桜の花吹雪、そして川面を桃色に染めるはなびら。

    今年はどうかなあ。



    天神橋筋商店街に戻ってきたら、おなかがペコペコ。

    お好み焼き?それともお寿司? 

    そうそう、やたらカレー店が多いのよね。

    で、見つけちゃった。 天3の商店街で!


     
    猫づくしの一日の〆は、猫まんま!


    すっきりとした、店内。 まだ開店して1年半程らしいです。

    食券です。 券売機なんて、おもしろいなあ。





    えへへ、 黒猫カレー。  380円でおなかいっぱいになります。 

    ちゃんとお肉入ってますよ。



    オーナーさんは、猫が大好きなので、この店名にしたそうです。

    今は動物禁止のお家なので、飼えないんだって。


    猫グッズで店内をいっぱいにしてほしいなって、思いました。

    今後に期待しましょう (^−^)



    うにゃ? 

    お土産は食べれないお魚が2匹・・・



    元さんは、鯉のぼりをクンクン。  

    興味なくスルーしてしまいました(−−〆)


    元さんの写真で〆にできへんやん・・・

    スポンサーサイト

    • 2013.03.18 Monday
    • 11:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM