スポンサーサイト

  • 2013.03.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    猫展のご紹介コーナー

    • 2013.03.18 Monday
    • 14:20
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    「ひなた」 の雑貨店で、猫展の案内をみつけました。

    入り口に案内コーナーがあるの。

    色々置いてあって、見るだけでも楽しいです。





    うにゃを見るだけでも、楽しいですニャよ〜


    あー、まあ、そうかもしれないけど・・・


    ちょっと絵葉書とか見ていただきましょうよね。





    幸せになってほしいニャン達。


     

    「ひなた」 で3月21日〜26日  

    フェルト作家 komakomaさん




    大阪北浜のメロディハイム平野町10Fにて。
    ペットの写真を撮る教室のかたによる展示です。




    上記と同じビルにて。 5月27日〜6月2日

    にしたにけいこ さん。  黒猫オレオちゃん。




    恵美須町の通天閣そば。 アトリエ1616 にて。

    見に行った人限定のようですが、猫キャンドル手作り体験の受付もあり。

    30分でできるそう。 

    出来上がりは、カップケーキみたいな上にニャンの型抜きしたのをトッピング。





    東京の写真展。  おおー、これは見たいなあ。  ちと、遠いねえ・・・




    重い冬のコートを脱いで、身軽になる季節。

    さて、皆様はどんな所へ春を楽しみに行かれるのかしらん?







    いっぱい歩くと、ぐっすり眠れますニャよ〜

    スポンサーサイト

    • 2013.03.18 Monday
    • 14:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      (*^_^*) jerryさんへ (*^_^*)

      どうもありがとう!!!
      このへんは、震度3でした。
      でもね、ボロ家の2階なんで、けっこう揺れました〜
      携帯の災害通知音で飛び起きて、布団の上で寝てた元さんをガッシと抱えた直後にユラユラ〜ときました。
      久しぶりの揺れで、阪神震災がよみがえりましたよ・・・
      で・・・元さんなんですがね、爆睡してました(笑)
      野生の直感は彼には皆無でしたわ。
      夕方までJRが止まったり、私も元さんも早起きしたので、長く感じた一日でした。
      • まおさん
      • 2013/04/13 11:42 PM
      まおさん!大きな揺れでしたが大丈夫ですか?
      元さん怖がってないでしょうか。
      余震気をつけてくださいね(;_;)
      • jerry
      • 2013/04/13 6:39 AM
      (=^・^=) しめじさくらさんへ

      こんばんは、大阪はまだ桜チラホラでちょっとさびしい風景です。
      東京はすごいですね〜。春爛漫、みごとな満開なんだもん。
      大阪市内は色々な猫イペントがありますね。今年は特に猫柄モノをみかけましたね。猫柄のブラウスやセーターがあったりして。飼ってないけど猫が好きな隠れファンが多いのかな?ニャンもの大好きなので、嬉しいブームです(^◇^)
      元さんのアップ、ついつい撮っちゃう。構えるとカメラによってくるし〜。ちょっと下から撮るのが好きです。お口の白いところがチャームポイントよん。
      気にいってくださってるんですか?嬉しいです!!!
      私、ニャンズの突っ込み会話が聞こえるような写真が大好きで〜す(^v^)
      • 2013/03/27 10:27 PM
       こんばんは。
       大阪は、いろんな企画やイベントが沢山あるようで、楽しそう。
       ニャンコの写真は、その方の個性が出て面白いですよね。
       ブログの中でも、すごく個性を感じます。

       元さんのお顔のアップ写真も、大好きです。
       
       ところで、最近は、猫雑貨や猫柄などが巷に増えましたよね。
       犬ものより、先に売れるらしいですよ。隠れ猫ファンが多いのかな?
      (=^・^=) jerryさんへ

      こんにちは! 桜はもう満開?うっは〜、いいなあ〜。
      スカイツリーと桜を見ながら、屋台で一杯(笑)
      こちらは来週くらいが見ごろらしいです。
      今回はネコ展よりも、散策がメインになっちゃいました。
      大阪は東京よりも緑が少ないんですよ、意外にね。兄にブイブイと言われて、グーグル地図でその差にビックリでした。
      フェルトのニャンコ、フワフワゆるゆる感でかわいいよね〜。
      こんなストラップがあったらほしい〜。
      黒ネコさんでまるっこいオレオちゃん、他の写真も見たくなっちゃうわあ。
      カレー店には友人の猫写真が飾られていました。猫大好きなお客が集まって、ワイワイできたら楽しいでしょうね。

      あらら、jerryさんは土日もお仕事?お疲れ様です。
      お仕事帰りに桜を見おさめできたらいいですね。
      そうそう、マイケル君はダーリンさんにかわいい首輪を買ってもらったんね。唐草模様に小判!!こりゃ、まねき猫になれますよ(*^_^*)宝くじが当たりますように。
      あわてて、4月号の51ページを見ました(笑)
      おおー、かっこいい先生ではありませんか〜
      血液ケンサの説明が詳しくのっていましたね。こんなにいい先生にマイケル君は治してもらったんやね。
      ラッキーなご縁に恵まれるんだもん、マイケル君はやっぱり幸せまねき猫!(^^)!
      • まおさん
      • 2013/03/23 12:12 PM
      猫展行かれたんですね〜。これだけ歩くと凄い運動ですよね!
      「ちょっと そこまで」とオレオちゃん!可愛すぎ!
      めちゃ好みです。このゆるさ。
      黒猫カレーもいい♪
      こちらはもうサクラ満開ですよ。
      寺の猫たち…新宿かぁ。割と近い。
      うぅ、行きたいなぁ(´∀`)
      期間短いけど明日も明後日も仕事だし…。あぁ。
      雑貨とか猫展とか、探すとけっこうやってるんですね。
      大阪楽しそー。
      • jerry
      • 2013/03/22 11:15 AM
      (=^・^=) びあじさんへ

      こんにちは、今日は曇り空で少し寒さが戻ってしまいました。
      桜の開花が待ち遠しいです。
      猫展はこじんまりとしてて、ちょっと残念な内容かな。
      初めて歩く街はワクワク楽しめました。目的地まで3回道をたずねちゃったけどね。
      市内に通勤してる人たちは結構歩くことが多いみたい。歩きなれしてるのか、みなさん歩くのが速いの。びっくりします。
      私の町は隣の駅がホームから見える距離(笑)でもその次の駅までは延々と線路がのびます。へんな距離間なんですよ〜。
      うふふ、カレーっておいしいですもんね。私はじゃがいもがごろごろの、田舎食堂風が好みです。そうそう、味噌汁があまったら、少し薄めて肉の切れ端とカレー粉でカレースープにしちゃうくらいカレー味が好きです。今時380円で食べれないですよね。見つけた時はラッキーって即決でお店に!(^^)!
      東京はいろいろイベントがあっていいですよね。内容も充実しているし。
      遠いからなあ・・・ びあじさんとこからでも乗り換えとかあって遠いんですね。お近くで猫展があったらおでかけしてね〜。
      元さんは布団を干すと寝床にしちゃうの。
      私が寝るときはぺちゃんこ布団で我慢なんです。
      れおちゃんのマフラー、ぽんぽんがついてかわいいね!
      アミアミネットも王子様みたいで素敵よ〜ん(*^。^*)
      • まおさん
      • 2013/03/20 1:26 PM
      (=^・^=) こみぞうさんへ

      こんにちは〜、そちらの桜は咲いていますか?
      猫情報で楽しんでいただけてうれしいです。案内をみつけるとついつい持ち帰ってしまいます(#^.^#)
      そうそう、オレオちゃんね、オレオクッキーばりの濃い表情よね!
      乗り物で通過見していた風景を歩いてみると、小さな発見や出会いがいっぱい。道を教えてもらったり、人との出会いもいいものです。
      こみぞうさんもぜひ春の街へ飛び出してくださいね。
      帰宅したら、3ニャンのクンクン攻めにあいそうですが・・・
      もきち君のふせ寝を邪魔するボブ君。彼のキャラは面白すぎだよ〜。たまちゃんのあごにきび、治って美人さんになったね。元さんも治りましたよ。ホント、油断するとすぐになるから困っちゃうわ。
      • まおさん
      • 2013/03/20 11:42 AM
      こんばんは〜

      行ってきたのですね!歩くのもいいものですね♪
      都会のひと駅くらい普通にあるけちゃいますからねっ
      うちの方では ひと駅電車で5分なので、とても歩けませんけど(-_-)
      カレー食べたくなっちゃいました・・・黒猫カレーさん、380円って値段も素敵(≡゚∀゚≡)

      猫展っていろいろやっているもんですね〜
      東京・・・行こうと思えば行けるのですが。。。電車が面倒で(T_T)
      うちの近くでもやってくれないかなぁ〜と年々面倒臭がり病が悪化してます(*^^)v

      元さんのぐっすり寝に癒されます〜♪
      まおさん☆元さんこんばんはー^O^
      猫展のご案内ありがとうございます。お知らせポスターを見るだけでも
      何だかワクワク楽しめますね(*^^*)
      むっふぁ〜〜〜♪オレオちゃん良い表情してますね^^
      元さんも良いお顔してますにゃーー!グフフ^^春の香りについウトウト、眠くなっちゃった
      かにゃ^^黒猫カレーさんも
      引き困れそうなお店でした^^春ですもの〜♪私も、猫雑貨探しやニャンコの
      看板探しにふら〜っと散策したいな〜って思いました♪♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM