
  • 2013.03.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    年末は写真館再開ですニャ〜

    • 2012.12.31 Monday
    • 00:04
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさま、お久しぶりでございます。

    いかがお過ごしでしょうか?

    いつのまにか今年もあと一日となってしまいました。

    ということで、写真館再開させていただきます。

    お忙しい年末、どうぞコメントなど気にしないで

    ちらっとのぞいて楽しんでくださいませ。


     うにゃの出番はちゃんと作ってよね、まおさん!

     ラジャー!!!


    元さん

    ってったって・・・

    いきなりおでかけですかニャ・・・    


    うひゃ、元さん、毛が立ってるぞ〜


    手作りラーメン


    インスタント食が出始めたころに子供時代を過ごしたまおさん。

    インスタントラーメン記念館はちょっと懐かしい気持にさせます。

    300円でラーメンの具を選んで、カップにお絵かきができます。


    厨房?


    具は定期的に一種類かわるので、リピーターも多いのじゃないかな?

    今月はキノコミックスが特別具材でした。

    スタッフが作るので衛生的だけど・・・自分でやりたかったなあ。




    記念館のすぐそばにあるケーキ屋さん。

    看板に注目!

    ちっさいけど、屋根に猫さんがいるのよ。



    ほらね、ニャンがお屋根にいるでしょ〜。 




    ニャンのイラストだけで喜ぶまおさん。

    幸せな人間ですニャ。


    という元さんは、カメラの紐に夢中(笑)


    カンテグランテ

    猫友さんから教えてもらった喫茶店。

    大阪梅田そば、中津にあるカンテグランデ本店。

    なんとマンションの地下にあります。 びっくりですよ〜




    入り口に張り紙・・・?

    知る人ぞ知る、看板猫の白いしろさん。





    地下なので、上から降り注ぐ光がいい感じ。

    窓ガラスが大きく広いので解放感があります。

    で、しろちゃん・・・   

    あー、この日は3時間もねばったのに、会えませんでした。

    お散歩にでも行ってたようです。 ざんねん!





    うにゃ?

    うにゃがいるんだから、いいんじゃないの?



    はい・・・・

    すいませ〜ん<(_ _)>

    22日は猫の日だけど・・・

    • 2012.11.04 Sunday
    • 22:25
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     2の付く日はニャンの日。


    2日・22日のEテレ、2355はニャンの唄があります。


    ペットショップではニャンの商品が割引だし。


    12日は?   


    パンの日で〜す! えへへ〜



    げんさん


    まおさん、また食べ物ネタににゃるんかニャ・・・




    おっと、大丈夫ですよ。 今回は万博公園ネタです。


    10月22日、またまた阪大病院での診療。

    お医者様と相談して、いったん終了ということに

    何かあったら即、血液検査ということで、検査項目も確認して、卒業です(笑)


    さて、こうなったら気分もですよ〜。

    院内で最後の買い物。 お昼ご飯を買って、いざ、万博へ!



    アツイくらいの上天気。 空は澄み切った青空。


    アホウドリ号


    園内の池のそばには 

    1974年に世界最小の船で青木洋さんが世界一周をした船が展示されています。

    こんなにちっちゃい船で大海原を・・・怖かったと思うわ〜。




    目指すコスモス畑は公園の一番奥なんよね。 


    てくてくてく    テクテクテク   てってけてん♪



    看板

    はへ〜、あと100メートル!?


    森の中をもくもくと歩く、歩く。


    暗い森を抜けると・・・






    コスモス1


    お、おお〜! ひっろ〜い。  


    これでも、花の丘の4分の1くらいかな。






    コスモス



    ちょっと小高い青草の丘には、少し屋台もあって。

    園児達が大きな声で、コスモスの唄を歌ってる。
    (こんな唄、知らんけどな)

    カメラを構えたおっさん、スケッチするおばちゃん。

    いっぱいの人だけど、景色が広いから気にならないんよね。




    で、コスモスのそばには、季節はずれのヒマワリの帯。


    ひまわり


                ヒ

                マ

                ワ

                リ



         って感じで、  帯 です。



    向日葵っていうから、みんな同じ方向に花が向いてる。


    これ、正面のお顔ですよね。   



    じゃあ、反対から見たら?




    ひまわりの背中


       なんだか、ヒワマリの後頭部を見てるみたい(笑)





    10月後半、公園ではちょっと紅葉がみられました。



    紅葉のはじまり


    今年は暑かったからかな。 落葉がもう始まってる木もありました。







    太陽の塔



    中央入り口は太陽の塔が出迎えてくれます。
    (これは少し右寄りから撮りました)


    両脇の木と太陽の塔が肩をくんでま〜す。





    太陽の塔の後ろにまわると、平和のバラ園があります。

    四季咲きのバラが見ごろです。



    バラと太陽の塔




    太陽の塔、ベルバラ風。 


    思いっきり、バラを背負って立ってます。



    オスカル〜   アンドレ〜  愛〜それは〜気高く〜♪ ♪ ♪





    なーんて、気分ルンルンの22日でありました。




    もちろん、23時55分はリアルタイムでEテレを見てから就寝



    幸せな一日でした。





    うにゃには、お土産なかった一日でしたニャよ〜


    あ!  ごっめ〜んな〜!!!


    月後半はアツ・サムイ〜

    • 2012.10.28 Sunday
    • 10:50
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    前回はまおさんの反省文でしたね(笑)

    で、なんで写真が少ないの〜って思いませんでしたか?

    そりゃーもちろん、持ってましたよ、カメラ。

    ねこきもお友達といっぱい写真とって、あれしてこれして・・・なんてね。

    それなのに、それなのに、すっかり忘れてました〜

    魂が抜けてましたね、完全に・・・



    元さん



    何をやってるやら・・・。   うにゃも行きたかったですニャよ。

    美人のうるうるてっちゃんさんに会いたかったニャ〜




    超反省したまおさん。大阪難波に楽器店がいっぱいあると情報入手。

    21日の日曜日、お天気もいいので、久しぶりに都会へ。



                                  御堂筋の銀杏並木。まだ青々とした葉。

    心斎橋の大丸前から難波まで、ウィンドウショッピングがてら、楽器店まで。


    大通りは風が抜けて、気持いいです。


    すぐ隣の筋は長いアーケードで
    若者や、外人旅行者でごったがえしています。


    ノラにゃんは、ここにはいないなあ。



    でも、心斎橋は元さんの実家があるんですよん。

    大丸すぐそばの神社なんです。




    うにゃは、シティボーイですニャよ!




    難波といえば・・・


    やっぱ〜、吉本。


    通りの賑やかさもさらにパワーアップ。


    たこやきの匂いもアップ!



    きれいになって、初めて来たわ

    中はどんなん?



                                                                                                      
          あはは〜。  でましたね(笑)







    どっかで見た

    レコードのジャケット風の壁画。




    ビートルズだったっけ・・・




    これ、ニャンが歩いてたらいいな。







    この日はいっぱい歩いて、お疲れ〜。  

    次の日は、お休みとって、万博公園へ・・・あ、病院でした(笑)

    まだ、お天気が続くし、ラッキ〜。

    コスモスがちょうど見頃なんですよ。





    10月は暑かったり、寒かったり。  変な天気ですよね。

    元さんも 伸びたり、縮んだり。  変な寝姿に。



    10月22日  暑さでビロローン




    10月23日



    うにゃ、ここです。



    10月24日




        母の椅子を占領。


    まお家の椅子取り合戦は熾烈になってきました。



    ということで、次回は万博公園からお届けしま〜す。

    キーワードはねこのきもち

    • 2012.10.27 Saturday
    • 23:19
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    えっと・・・これでいいのかな?    まおさん、めずらしく慎重なでだし・・・




    はい、みなさま、お元気でいらっしゃいますか〜?


    ジュゲム第2回目(やっとだニャ〜)のブログは


    ねこのきもち のテーマからお送りします。(これが正しいんだニャよ



    ちょいと、元さん、なんで影の声をだしてくるんよ〜。


    やりにくいやん。




    うにゃ1


    うにゃ?  報道は正しく伝えないといけないですニャよ。


    はいはい、最近はマスコミも色々たたかれてるしね。






    さてさて、10月7日の日曜日。


    まおさんは大阪府庁のロビーで二胡のライブに参加しました。 が・・・


    まー、この日ほどサプライズが多かった日はなかったです。


    アドレナリンがでまくってしまいました(笑)


    うにゃ3



    どんな状況も想定外なんて言いわけしてたらあかんニャよ。


    ほほー、言ってくれるやないか、元さん。

    そんなら、ヤマト便が来たって平常心でいれるんかい?


    ヤマトの自転車リヤカーは平気ですニャ!


    たしかに、コワイのはトラックの時だけだよね。

    耳がすごくいいので、トラックの走る音だけで反応するんですよ。






    さてさて、ライブにはねこきも友達が遠方から来てくださいました。

    リハーサルがあるので、申し訳ないけどお出迎えができません。

    ということで、会場でいきなり会うことに。  



    ま、初心者なので間違えずに弾けばOKだもんね。

    気楽に弾いて、あとはお茶タイムを楽しんで。 ルンルン気分!


    とリハーサルを始めたところ、席がえ・・・?


    ちょっと、ちょっとチョット〜! 一番前列???

    アンド、一部分を二人だけで弾いてっと言われ・・・

    あかん、チョーやぱいんです!そこ、楽譜が間違ってたんです。

    今からやりなおしは初心者には無理ですよ〜。

    言いわけ無用、問答無用の圧力の空気・・・あー、神様!

    で、やっぱりリハーサルはまともに弾けず、そのまま本番に突入。

    ショックでお昼はおにぎり1個しか喉をとおらず。 あー目まい・・・。



    本番あいだの休憩で、なんとなくこの人かなって思って声をかけたら、

    そう、うるうるてっちゃんさん、その人でした。 佐賀県からようこそ


    しかも、私の正面に座ってるし〜。  これって偶然なんですかね?

    で、例の曲がはじまり。

    はあ〜、なんとか間違えずに終了! 半日でやつれたと思うわ。




    うにゃ2

    これにこりて、練習ちゃんとやるんですニャよ。

    まおさんのことだから、のどもとすぎれば・・・だろうけどニャ。




    大家族ニャンを大切にする優しい雰囲気がただよう、うるうるてっちゃんさん。

    あー、やっぱりステキな人なんだわ〜と感激しました。

    おしゃべりも楽しかったですよ、もちろん。 

    もっと時間が欲しかったわあ。

    今度はまおさんが佐賀に行きますよん。 バルーンも見たいし。

    夜にあがるバルーンはとても幻想的なんだって。

    ぼんぼりみたいにほわ〜って光るんだそうよ。





    プレゼント


    これ、いただいたの。 かわいいでしょ〜。


    箱についてたリボンがかわいかったので、

    ニャンコともどもリボンで結んでみました。



    どうもありがとう!いつも見ながら練習していますよ。 

    のどもとすぎれば、にならないようにね (笑)

    天高くホニャララ肥える秋

    • 2012.10.14 Sunday
    • 14:10
       もう10月半ば 

    青々とした田んぼはすっかり黄金色。

    あちこちで稲刈りが始まり、刈り取った田んぼは焼かれて黒一色。


    切り株やモミを焼くけむりがホワホワ〜と山並みになじんでいきます。


    鳥の声は澄み切った青空にすいこまれて、虫の声が残るだけ。




    ブログ移行から、ずいぶん日が過ぎてしまいました。


    みなさま、みニャさま、おかわりありませんか?


    またお会いできて嬉しいです。


    そして、はじめて来られた方。


    はじめまして、どうぞゆっくり遊んでいってくださいね。





    移行後さっそく、ズンズン更新されているお友達。


    うへ〜、まおさんはコメント書くのもおっかなびっくりですぞ。


    みんな、ステキにレイアウトしてるし〜。 すっごいわ〜〜!


    楽しく見させていただいたものの、参考にできないまおさんです。トホホ





      まおさん、田んぼにでかけてイモを焼いてたんやニャ〜


    こらっ、そんなことしてへんわ!


    焼いたらおいしそうやな〜とは思ってるけど・・・ね。





    前回の記事で名前について書いたんですが・・・


    私は自分のことを苗字のまおさん と、

    みなさまは私のことをまおさん、と書いてくださいますと

    記事の中は 「まおさん」 だらけで、

    文章内で読み手と書き手が、バリアフリーになるのよ〜。

    門も外壁もない家の縁側で通りすがりの人がお茶をすすって

    おしゃべりをしていくような、まおさんワールド。

    ちょっと面白い趣向なので、こりゃ今後もやっていきたいと思いました。


    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします




     うにゃの出番はまだですかニャ?


    はいはい、ごめんよ、元さん。




    モノ思い


     
           秋深し、何を考える、元さんかな




    箱猫

       涼しくなったし、この箱もそろそろ卒業ニャ。

       この場所はクーラーの風がいい感じでくるんですニャよ。


    アップ

      まおさんが干した布団をとりいれたです!

             チャンス到来ですニャ〜



    ねんね


        いい場所ですニャ〜。


                    元さんよ、ドヤ顔になってるよ〜



    アップ2


       うにょ〜ん。フカフカ布団、たまりましぇ〜ん



    おねむ



        猫に生まれてよかったと思うですにゃよ〜




    かむ


    かわいい寝顔についつい手がでてしまう、まおさん。

    元さんに噛まれるのはいつも左手です。



    ねる


    もー、いらんことしいのまおさんですニャよ・・・



    影


    元さんの顔あたりが少し影になっているの、わかりますか?




    楽譜


    楽譜立てでできた影なんです。


    照明がまぶしい時は影にはいっておねんねをします。


    すぐそばでガンガン音がしても、へっちゃら〜


    猫って習慣性が強いんですね。 びっくり〜




    そうそう、最近びっくり嬉しい出来事がありましたよ。


    それは次のブログで!





    移行後の第一歩。


    ちゃんとアップできるかな?


    はあ〜、ストレスでおなかがすきまくりよ〜


    今日は何食たべたっけな・・・  うーん・・・

    ぶらり写真館 閉館です

    • 2012.09.30 Sunday
    • 21:54
    いよいよ、最終日となりました。

    ぶらり写真館、お楽しみいただけましたか?



    最後だけど、いつもどおりの元さんで

    写真館を閉館させていただきます。


    ま、人間にとってはブログがどーのとかでしょうけど


    ニャンにとっては、また明日がやってくる、


    ってだけですもんね。



    今回はじゃらしボールで元さんブーム(マイブーム)

    になっている遊び方をお見せしま~す。


    絶景の「またのぞき」 みたいたなところから


    何が見えるの???


    それは・・・・見てのお楽しみ 笑い




































      またのぞき~






























     星      月    星









        猫3  ZZZ  ZZZ   ZZZ   猫3 







    クローバー     クローバー      クローバー






    ではみなさま、



    これにて、ねこきもぶらり写真館を閉館させていただきます。




    今日もげんきだあ   にいつも遊びにきてくださり



    本当にありがとうございました。



    また移行後も同じブログ名で続けさせていただきます。



    みなさまに再会できますことを楽しみにしております。



    どうぞその日までお元気で~にっこり猫3ハート





    リボン  そうそう、名前なんですが。


    今まで、まおさん  にさんをつけるかどうか


    悩まれたお方が多かったので、ちょっと考えました。


    まー、後付けで考えたのでどうかと思いますが・・・


    けっこー(本人的に) いい感じにおさまったので


    移行後はこれでいかせていただきます。



    まおさんの 姓名 というものを考えました。



       猫山(まおさん) まお  




    猫 山 を中国読みすると マオ サン



    だから、まおさんさん、でも、


        まおさん   でも、



    どっちでも OK  ってことににっこり拍手




    では、みなさま、 再会までに



    いっぱいニャンとの写真を撮りだめしましょう~力こぶ











































    ぶらりかふらりか?写真館3

    • 2012.09.29 Saturday
    • 23:09
    きょうは9月29日。


    土曜日ダンス



    台風で雨の週末になりますね、残念。

    (イ○ンのお客様感謝デーなのになあ落ち込み



    ところで、こないだのEテレ2355見ました?



    ニャンのおねんねの唄でした猫



    まおさんは、 おれねこ のほうが好きかなあ。



    では、写真館3  はじまり、はじまり~にっこり

















































































    みなさま、おやすみなさい。





    いい夢を・・・クローバー






    ぶらり写真館 2

    • 2012.09.28 Friday
    • 23:35
    ようこそ、写真館へ笑顔


    Eテレの2355 という5分番組に はまった まおさん。


    こんな写真を企画しました。



    このブログを5分かけてお楽しみください。




    なーんて、嘘うそよんダメ







































    もうすぐ、29日です。



    みなさま、どうぞ良い明日をおむかえください。





    おやすみなさいクローバー

    まおさんのぶらり写真館

    • 2012.09.28 Friday
    • 00:14
    カウントダウンが始まりました。

    それで、趣向をかえまして、文章なしにしま~す。

    お時間のあるとき、ちょっとぶらっとお立ち寄りくださいませ。


    24時間営業、無料です。

    しかも! コメントなしでお気楽に過ごせますまる


    では、エックスデーまでお楽しみください・・・























































    猫3 ウニャ、知ってるんやで~



    まおさん、文章サボって楽してんねんで~猫7




       落ち込みこら、 バラすなってばっ!
    続きを読む >>

    また、お会いしましょう

    • 2012.09.27 Thursday
    • 00:26
    ついに今週で9月がおわります。

    みなさま、どんどんブログの更新をされてますね。

    いっぱいみれるし~、嬉しいやん笑顔

    まおさん、更新しないのかニャ猫3怒



    はいはい・・・落ち込み


    あ、ご報告です。

    植物園に庭の椿の名前を調べていただきましたが

    いまだに、名前がわからないということでした。

    新種なら名前つけさせてほし~な~花キラキラ







         うにゃの寝てるあいだに、ブログをやるですニャよ~猫7




    18日、連休明けに病院に行ってきました。


    相変わらず、図書室をのぞいて、公園に行って。


    (診察忘れるとこやった・・・)


    そして、おまちかね、14階レストラン~ダンス


    あいにくの雨で、見晴らしは悪かったけど、すいていたのでゆっくりティータイム音符


    もっちろーん、ホットケーキですわよん料理



    蜜をたっぷり。 おいし~いにっこり


    満足して、もう一度公園へ。


    少し歩きはじめたら・・・いたいた! ニャンさん!!




    相変わらずの銀の糸を震わすような美声。

    あ~、雨やし、ご飯もらってないかなあ。

    すぐに院内のコンビニで適当に準備して戻ってみれば・・・


    ありゃま。


    いつもごはんをあげてるんでしょうか。

    お皿とカリカリを持った人が猫のそばにしゃがんでる。

    傘で猫も濡れないようにしてあげて。優しい人ですね。

    こんな人達がいるから救われる命があるんですね。





    うにょ?これはにゃんですか?


    あー、のらニャンにあげるつもりだったんよ。


    ふーん、カリカリのほうが美味しいよニャ。


    そうだね、体にもいいよね、カリカリ。


       あかんべーそして、家族の夕食はのらニャンのごはんがそっとだされたのでした。


    猫3ネコまんま、だにゃ~


    ダメだまっときゃ、わからんってば




    そして、9月23日といえば。


    元さんの家族記念日です




    うっかり、元さんのそばでマッチを使ったので

    すっとんで逃げてしまいました~汗



    元さん、一つまた年齢を重ねたんだけど、

    去年より大人になったところはある?




    猫3うにゃ、もちろんいっぱいあるですニャ





    門番ができるですニャ (子供に犬とまちがえられてるやん)






    掃除機ブーブー怪獣とも仲良しになったし~ (純粋にジャマです)






    まおさんが練習をさぼらないか見張れるし。


    落ち込み完璧に爆睡してますがな、元さん・・・



    ま、彼なりに大人になったということで。


    来年はどんなことができるようになってるかな?





    皆様、今までブログを見にきてくださり、


    また、ココロあたたまるコメントをくださいまして


    本当にありがとうございました。


    ジュゲムに移行してからも、どうぞよろしくお願いいたします。


    末日までは文章なしで、写真だけのアップにします。

    気楽にお時間のある時にぶらっとお立ち寄りいただけましたら

    嬉しいです。


    では、秋の深まる頃に再会いたしましょう。

    ごきげんよう、どうぞお元気でにっこり猫3

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM